バナナネイル主宰、瀬戸口チカのブログ日記。ネイルアートの話題にとどまらず、ファッション全般から日ごろの出来事まで心に留めたことを綴っていきます。
こんにちは、今日は天気もよく暖かくなろましたね。 もうすぐ、サンダルの季節ですね! 最近はフットのお客様もふえてきました。 サンプルも新しく増えています。
|
最近 じわじわと暖かくなり桜も少しずつ咲き始めましたね! この季節大好きです。 先日、私が外部講師でお世話になっている キャリアデザイン専門学校の卒業生の子がネイルにきてくれました。 みんなより、一足先にお仕事をスタートしている彼女 会うたびに、素敵になっていきます。 お仕事でもいい刺激を受けてるみたいで!楽しそう!
いつもありがとうございます。 今後の成長がますます楽しみです。 |
今日はとってもいい天気になりましたね! すこしづつ春ですね! 先日配布されたリビング新聞にバナナネイルのスタッフの香子さんが掲載されています。 タイトルは学んでかなえる主婦の夢! バナナネイルのスクール卒業後サロンに入っていただきました。 主婦業をこなしながらのサロンワーク! 常に向上心があり勉強熱心、多くのお客様からも信頼されていて うちのサロンにいなくてはならない人です!
|
早いもので春季ネイリスト技能検定試験まで、1か月近くとなってきました。 今回は1級のテーマでもある鯉のぼりを作ってみました。 まずはアクリルパウダーの青と赤で鯉のぼりの形作り。
その後アクリル絵の具で目やうろこを描いてみました。
ベースの色や鯉のぼりの色でイメージが違ってみえます。 色々と試してみるとベストな鯉のぼりができそうですね。 時間短縮は何回も何回も練習あるのみですね。
|
昨日はネイリスト協会の、平成28年度講師会役員選挙の為 東京に行ってきました。 投票の結果 次期講師会長には小笠原弥生先生、 副会長には宮島桂子先生 兼光アキ子先生が選ばれました。 どの先生も尊敬する素敵な先生ばかり、 私も少しでもお手伝いできるようにがんばります。
少し早めに東京についたので明治神宮に行ってきました。
|
先日ご来店いただいたお客様のネイルです。 モンスターズ インクのデザインをリクエストされました。 スタッフの美穂ちゃんと徳ちゃんが担当してくれました。 色鮮やかでかわいい! いつもありがとうございます。
|
先週、金曜日は私がネイルの授業を担当させていただいている キャリアデザイン専門学校の卒業式でした。 2年間は、あっという間ですね! その前に卒業生の子がネイルにきてくれました。
いつもありがとうございます。 ますます、素敵になってね!
|
昨日は友人たちと日置市にあるえぐち屋さんにランチに行ってきました。 最高のお天気に恵まれて絶好のドライブ日和り。 絶景の東シナ海を眺めながらのランチは最高でした。 今度はゆっくり泊まりでいこう! とっても素敵なところでした。
雅子ちゃん 誘ってくれてありがとうね! 運転 ご苦労様。
|
今日から3月! とても寒いスタートになりましたね。 先日、シティプレスの 運命のターニングポイント これが私の決めた道! の取材を受けました。 明日から配布なので、よければ読んでみてくださいね! いろんなことがあっての、起業、 掲載されいている女性の皆さん素敵な方ばかりです。 私らしく、記事を仕上げていただいた西山さん、 ありがとうございます。
|
制作/運営 スペキュリオネット ホームページのことなら全ておまかせください