バナナネイルブログ

瀬戸口チカ プロフィール

  • バナナネイル主宰
  • 検定審査員
  • サロンドシフォン講師
  • IBDマスターテクニシャン
  • JNA常任本部認定講師
  • キャリアデザイン専門学校講師

月別アーカイブ

キラキラネイル

 

こんにちは、お天気のいい土曜日となりました。
昨日の朝は震度4の地震があり、
一人であたふたしていました。
そんな中、来てくれた友人の友紀ちゃんのネイルをご紹介します。
今回はポイントにラメのカラーも加えて、キラキラに仕上がりました。
見ていると元気になれるカラーです。
いつもありがとうございます。

 

キラキラネイル

サンダルにあわせて♪

 

こんにちは、先日購入したサンダルに合わせてカラーチェンジをしました。
シェラックの新しく入荷したピンク、赤、パープルとカラフルな仕上がりに♪
テンションあがります。
私は、足はほとんどシェラック派。
シェラックと初めてきいた方も多いかと思いますが、自爪を削らない爪にやさしいジェルとマニキュアの
いいとこどりの商品。
ジェルのようにライトで固めるので乾かす時間がいらず、つやつやの仕上がり。
しかも、除光液でオフができるので、時間もお金も節約できて、シンプル派の方にはおすすめです。
手だと約2週間、足ですと1か月くらい持ちます。

 

 

シェラック

ハートフレンチ


こんにちは、今日はこどもの日、
天気も良く天文館もにぎわっています。
先日ご来店いただいたお客様のネイルをご紹介します。
ピンクのフレンチとハートフレンチのコンビのデザイン。
明るいピンクもとても似合われていました。
いつもありがとうございます。

ハートフレンチ

 

足の爪の切り方とトラブル

 

こんにちは、最近フットケアのお客様も多く、今日は足の爪の切り方をご紹介します。
足の爪はできるだけ短く丸く切ってほしいと、お客様によく言われます。
でも、足の爪は切り方を間違えると、巻爪や爪の変形につながるので注意が必要です。
足の爪は指先と同じくらいの長さにスクエアカットにします。
横にまっすぐカットして角の尖っている部分はやすりで丸く整えます。
短く丸くカットしてしまうと、爪が皮膚に食い込んで巻爪になってしまうことも。
また、巻爪で痛い方はジェルネイルにしてしまうと、巻爪がひどくなってしまうこともあるのでマニキュアがおすすめです。


爪の切り方


足の形と靴選び

こんにちは、最近フットケアのお客様も増えてきました。
結構、巻爪、タコ、外反母趾、かかとの角質などなど、様々なトラブルも
今日は足の形と合う靴について書いていきます。

日本人に多いエジプト型、
親指が最も長く、小指に向かってだんだんと短くなっていくエジプト型は重心が外側にかかりやすい
ことから外反母趾になりやすいと言われます。
エジプト型の方は、つま先の丸い形の靴ががおすすめです。
足の指でタオルを引っ張ったり、グーチョキパーで等筋力を高める事で予防できます。

次に人差し指が長いのが特徴のギリシャ型、
このタイプの方は、人差し指が長いので靴の中で曲がってしまいハンマートゥという状態になりやすく、
魚の目やタコができてしまうことがあります。
私もこのタイプです。靴が合わないと、痛くて歩けないですよね。
ギリシャ型の方はポインテッドトゥやアーモンドトゥと呼ばれるつま先スッと伸びたデザインの靴やつま先の開いたオープントゥの靴がおすすめです。
確かにオープントゥの靴は、痛くならないです。

最後に日本人には珍しい、スクエア型.、
すべての指がほぼ同じ長さなので指に均等に体重がかかり、他の足型に比べると負担が少ない型
しかし、つま先の細い靴などをはくと、圧迫されて外反母趾になってしまうことも、
このタイプの方は、スクエアトゥの靴を選ぶと負担が少なく済みます。

足の形

マツコネイル

 

こんにちは、5月に入りキャンペーンのデザインも新しくなりました。

今日はロレーヌのデザインをご紹介します。

カラーはマツコ・デラックスさんがしている

ヌーディなカラーにストーンのデザイン。

シンプルで、上品なカラーは手元を美しくみせてくれます。

爪の形整え+甘皮ケア(ウォーターケア)付き。

 

ロレーヌ

 

SUMMERキャンペーン ブリオン


こんにちは、5月に入りキャンペーンも新しくなりました。
ブリアンのデザインをご紹介します。
肌なじみのいいベージュのグラデーションに先端ホログラムのデザイン。
ワンポイントにキラキラのストーンアート。
お色違いでピンク系もご用意しています。
ジェルネイルのメニューにはすべて、爪の整え+甘皮ケア(ウォーターケア)付きです。

 

ブリアン

マーブルネイル

 

こんにちは、GWも後半になり、サロンの予約も

だいぶ落ち着いてきました。

バナナネイルは平常通り営業をしています。

それでは、お客様のネイルをご紹介します。

肌なじみの良いヌーディなベージュにマーブルのデザイン。

先端にホログラムの上品なデザインです。

いつもありがとうございます。

 

 

マーブル

 

IKKOさんネイル

 


こんにちは、先日ご来店のお客様ネイルをご紹介します。

私も大好きなIKKOさんネイル。

ベースに肌なじみの良いピンクベージュを肌に合わせて

調合してホワイトグラデーションのデザイン。

派手過ぎず媚びすぎないエレガントスタイルは年齢を問わず人気のデザインです。

とても似合われていました。

いつもありがとうございます。

 

グラデーション

タイダイ模様

 

こんにちは、今日は20年くらい長いお付き合いの

お客様のネイルをご紹介します。

ピンクとカラフルなタイダイ模様。

いつも、おしゃべりと笑いが止まらなくなってしまうほど

楽しい時間です。

いつもありがとうございます。

 

 

タイダイ柄

 

 

 

 

 

 

 

 

制作/運営 スペキュリオネット ホームページのことなら全ておまかせください